人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

相手の立場になって考える

相手の立場になって考える_a0214537_20543835.jpg

マスキングテープを購入☆
見ているだけで笑顔になります~^^

* * *

『相手の立場になって考える』
これって大事なこと…だけど忘れがち。
一瞬でいいから相手の立場になって考える。

「今日は早く仕事終わる予定だよ」
   ↓
「ごめんやっぱりちょっと遅くなりそう」
   ↓
「ごめんかなり遅くなるわ…」

旦那さんからの数時間おきの電話。
今夜は二人で予定があったから
「え~~何で~」って思う自分がいる。
だけど一瞬旦那さんの気持ちを考えれば
「大変だね、頑張ってね」の言葉に変わる。
一番大変なのは予定外の仕事に追われる旦那さん。
予定が台無しになって悔しいのは旦那さんも一緒。
相手の気持ちを考えれば掛ける言葉は変わってくる。
その言葉によって二人の雰囲気も変わってくる。
ちょっとした思いやり、大事です^^
by naturalsuki | 2011-07-27 21:54 | 日々のこと
<< お友達に感謝 手づくりする手紙 >>