人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

お家の中の湿気対策

私の住む社宅はとっても湿気が溜まりやすい。
湿気取りを使っているけど数日ですぐゼリー状に…
今日は雑誌に載っていた湿気対策をしましたp^ ^q

①ベッドのマットレスを立て掛ける
布団は干しているけどマットレスはノータッチな人も多いのでは!?
でもマットレスをたまに立て掛けて風を通すことが大事とのこと!

②押入れに風を送り込む
押入れの中ってやっぱり湿気が溜まる場所。
扉を開けて(外して)扇風機で押入れの中に向かって風を送ります。
靴箱も同様に風を送るといいそうです。

空気が入れ替わって気分もすっきりしましたよ^^
さぁ午後からも気持ち良く過ごしましょ♪
by naturalsuki | 2011-07-17 11:38 | 日々のこと
<< 図書館へ 二泊三日のひとり時間 >>