ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

タイのはんこ

a0214537_17343871.jpg

沼津に行く用事があったので
その帰りにAMAYADORIさんに寄りました♪

もうすぐ結婚記念日なので
新しくお皿を買いたいな~♪と思って^^

でも「これだっ」というお皿には巡り会えず
代わりに「タイのはんこ」に出合いました^^v

タイにもはんこってあるんだ♪
すごくチープな感じで(笑)それがなんか可愛い
大きさはかなり小さい!

一つはお花で、一つは動物のサイ?カバ?
何かわからないところも気に入りました^^

押してみると・・・
やっぱりちょこっと外国な感じ!?
「タイ」ってわかって見てるからかな^^;

ひとつ¥90

a0214537_1727483.jpg

[PR]
# by naturalsuki | 2012-02-01 17:36 | 雑貨屋

今日の朝

旦那さんが出張で不在なので
今朝は私がごみ出しをした!
といっても、ごみ置き場は玄関から徒歩一分。
でも、この一分がとっても気持ち良かった♪
朝の空気って特別だなぁ・・・

そのおかげで「部屋をきれいにしたい」スイッチがオン☆
トースターの後ろや、テレビの後ろ、キャビネの上
いつもは見落としている所をちょいちょいと拭き掃除!
たった数分のお掃除なのに、とっても気持ちが良い♪
なんだか得した気分^^
[PR]
# by naturalsuki | 2012-01-31 10:01 | 日々のこと

ニードルフェルトに挑戦

a0214537_151829.jpg

いつかやりたいと思いながら
ずっと先延ばししていたニードルフェルト☆

今年こそは!と早速道具を購入し
とりあえず見様見真似でチクチク^^

ひたすら専用の針で刺すだけなので簡単!
だけど思い通りに作るには要経験かな^^

だんだん形になっていくのが楽しい♪
小さな作業スペースでできちゃうのも良いところ☆
お友達と一緒にやったらもっと楽しそうだな♪

写真で見るとモシャモシャしてる(笑)
きっともっとチクチクしなきゃいけないのかな^^;

「しっぽ」がお気に入り☆
a0214537_15224479.jpg

[PR]
# by naturalsuki | 2012-01-20 15:28 | 手作り

年賀状完成♪

a0214537_20533520.jpg

私の年賀状は毎年「ザ・手作り」です^^
はがきサイズにカットした白い紙に
縮小プリントした写真を切り貼りしたり
コメントを書いたりして原画(?)を作成!

それをプリンタで読み取って
はがきに印刷しています♪
印刷後が上の写真ですが
この方法だと切り貼りした部分が
浮き上がって見えるので(見えない?)
気に入っています^^

毎年作るのが楽しみです☆
今回は一度言ってみたかった
「夫婦で迎える初めてのお正月」
・・・言えて素直に嬉しい(笑)

引っ越したこともさりげなく書いて~♪
受け取った人が楽しい気持ちになるといいな~^^
[PR]
# by naturalsuki | 2011-12-23 21:01 | 手作り

クリスマスの飾り2

昨日に引き続き
クリスマスの飾りを製作中^^
今回の材料は(ほぼ)マスキングテープのみ!
a0214537_14434954.jpg

普通の幅のマスキングテープと
クリスマス柄の太い幅のマスキングテープを使用♪
a0214537_144505.jpg

a0214537_14453668.jpg

これは何かというと・・・
自分でも何かわからないまま製作してたので^^;
作りながら「ツリーの飾り」に決めました(笑)
しかし!
我が家にツリーはないので・・・
家の中を色々探して考えて・・・
a0214537_1448757.jpg

ドライのアジサイに掛けてみた。。
う~ん、微妙!?
a0214537_14485184.jpg

a0214537_14505693.jpg

今度はエッフェル塔に掛けてみた♪
こっちの方がツリーっぽい!?(笑)

色々手と頭を使って工夫♪工夫♪
こういう時間が私にとっては大切^^
お店に行って素敵な雑貨を
あれこれ眺めるのも好きだけど
自分で作るのも楽しくて大好き^^♪
世界に一つだしね☆
[PR]
# by naturalsuki | 2011-11-30 14:59 | 手作り