ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

愛用品(になる予感?)

a0214537_11321922.jpg

私は日焼け止めが苦手です

大学生のころ、突然美白を意識するようになり
毎日べったり強力な日焼け止めを塗っていました

お風呂に入ると水をはじき
専用のクレンジングで思い切りゴシゴシ
入浴後はいつもお肌がボロボロで
潤いが全て奪われたような状態でした

でも当時の私は無知なので
華やかな日焼け止めのCM美女を信じ
毎日せっせと塗り続けました^^;

その結果、夏は常にお肌がカサカサ
日焼け止めを塗ることは
とても大変で面倒なことと思うようになりました

そんな私も歳を重ね
じっくり自分に合うものを選ぶようになりました

そして今はこのジョンマスターオーガニックを使っています
去年から気になっていて、今年初めて購入してみました
まだ使い始めて数週間ですが
とても気に入っています

一番は成分が良いこと
余分な化学製品が入っていないところや
シアバターでUVケアをするところが好きです

あとは見た目にもやられました(笑)
毎朝見るたびに気持ちが上がります♪
そういう点もけっこう大事(笑)^^

ナチュラルミネラルサンスクリーン
59ml ¥4515
[PR]
# by naturalsuki | 2012-05-16 11:46 | 日々のこと

体力作り始めます♪

a0214537_1839570.jpg

最近お腹ポッコリを気にしている旦那さん
ダイエットのためにランニングをするとのこと

運動が大の苦手な私ですが
30代に入り体力の低下が著しいので
私も一緒に始めることにしました!

運動用の靴も服も一切持っていない私
中学校の部活振りにスポーツ用品を購入!
なんだかこれで走れそうな気がする(笑)

目標は夏バテしない体づくり!
あ、あとはヒップアップも!笑!
がんばります^^v
[PR]
# by naturalsuki | 2012-05-09 19:06 | 日々のこと

夢の国でGET☆

a0214537_21513935.jpg

a0214537_21515490.jpg

八年ぶり!ディズニーシーへ行ってきました^^
思った以上に疲れました、笑!
まぁ、前回から八年経ってるもんね、、

絶叫系は一切乗れない私ですが
シーは景色が綺麗でそんな私も楽しめます^^

かわいいボールペンもgetです
カチッとやると、サングラスがUP♪
[PR]
# by naturalsuki | 2012-04-16 21:58 | 日々のこと

カメラ女子

a0214537_15223919.jpg

以前、写真が趣味のお友達が言っていた

「カメラがあればどこでも一人で行ける気がする♪」

って。

* * *

それを聞いたとき
彼女は本当にカメラが好きで
心から楽しんでるんだなって感じた

その言葉通り
カメラを持ってあちこち出かける彼女
雨の日だって彼女にはシャッターチャンス

そんな彼女はイキイキしていて
私は会うたびにパワーをもらう
いつもいつもありがとう

* * *

ポカポカ晴れた今日
ふと彼女の言葉を思い出して
私もカメラ片手に近所をお散歩♪

カメラといっても、ケータイのカメラ^^;
カメラアプリを入れたので
使ってみたかったのだ♪

なかなか面白い~^^v
[PR]
# by naturalsuki | 2012-04-02 15:58 | 日々のこと

椅子を購入

a0214537_16293137.jpg

昨年の夏にパソコンデスクを購入したのですが
気に入る椅子が見つからず早9か月・・・
ダイニングのイスをせっせと運んで使うという
不便な生活をしていました^^;

そして、やっと気に入る椅子が見つかりました^^
座りやすくて疲れにくくてデザインも可愛い椅子
うしろ姿が特に好き~♪

こうやって気に入ったものが見つかるととっても嬉しい!
途中で妥協しなくてよかったとも思います^^

特に家具はずっと使うものだから
気に入ったものを少しづつ集めていきたいな♪


journal standard Furniture
DOVER CHAIR ¥23,100

※写真はお店のものをお借りしました
[PR]
# by naturalsuki | 2012-03-31 16:34 | インテリア