ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママバター

a0214537_9354364.jpg

乾燥対策に購入!
成分は100%シアバター
その他の成分は一切入っていません♪
ハンドクリームってたくさん種類があるけど
シアバター100%はなかなかないような。
最近、化粧品の成分を気にするようになりました。
商品の裏に記載されている成分を見ると
よくわからない化学成分がいっぱい。
どれが安全でどれが肌に悪いか
見分ける知識も残念ながらないのですが…
試行錯誤中ですが失敗恐れずに(笑)
自分のお肌に合ったもの探し中です!

ママバター フェイス&ボディクリーム
25g 1260円
※ちなみに近所のドラッグストアーで購入。
たくさん並ぶハンドクリームの中で
一番端の一番売れなさそうなところに
申し訳なさそうに売られていました^^;
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-26 09:55

マリメッコのカップ

a0214537_1423252.jpg

カフェでランチをしたら
食後の紅茶がこんな可愛いカップで登場^^
私は基本的にシンプルが好きなので
お家にある食器類は全て無地!
なんか柄の器って新鮮。
恥ずかしながらマリメッコって
ファブリック系のみだと思っていました^^;
たまには違った気分で楽しいな♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-25 14:31 | 日々のこと

マスキングテープで飾り付け

a0214537_16402363.jpg

旦那さんのお誕生日☆
お部屋をほんの少し飾り付け^^
マスキングテープを旗に見立てて
普段の壁飾りに付けただけ♪
ほんとにちょことだけど(笑)
なんだかテンション上がります~^^v
a0214537_19464638.jpg

↑UP 
材料はマスキングテープと麻ひものみ!
道具もはさみのみ!
10分もかからずできますよ、是非~♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-11 16:47 | 手作り

〇〇の秋

a0214537_8504447.jpg

今年(こそ)は・・・
健康・美容の秋(にしたいな…笑)
今日から酵素を飲み始めました♪
いつからか「酵素」という言葉に敏感な私^^;
ついに原液を購入!
「きれいにな~れ♪」と願いながら
毎日飲んでみようと思います♪


大高酵素株式会社
スーパーオータカ
1200ml ¥6930
720ml ¥4515
180ml ¥1260
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-11 09:01 | 日々のこと

AMAYADORI(静岡・沼津)

a0214537_17263587.jpg

器・雑貨・文具のお店
AMAYADORI

静岡に引っ越してから
ずっと行ってみたかったお店の一つ。
とても素敵なお店でした!
店内のインテリアもとっても素敵♪
オーナーさんのセンスの良さとこだわりを感じました!
a0214537_17271856.jpg

一目ぼれでお皿を購入☆
ざらっとした質感とシンプルなデザインがツボです*^^*
またお気に入りが増えて嬉しいです!
¥1300
a0214537_1728343.jpg

火曜日はlotus sweetsさんの焼き菓子を入荷するそうです。
とっても素敵なケースに入って売られていました!
写真を撮りたいくらい素敵だったけど
「写真撮らせてください」のひとことが言えず断念^^;
a0214537_17301434.jpg

ラッピングにもセンスを感じます^^
なんか素敵なラッピングって得した気分になります~♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-04 17:31 | 雑貨屋

ノート

a0214537_21201775.jpg

思いついたこと
やりたいこと
行きたいお店
心に響いた言葉・・・
小さなノートにどんどん書き出す!
いつからか私の習慣^^
ノートがいっぱいになったから新しいノートを新調♪
(ちなみに罫線のない無地タイプが好き☆)

実はこれ・・・100円均一(セリア)!
可愛い便箋をくるっと巻きつけて
オリジナルノートのできあがり^^
before↓
a0214537_2123457.jpg

[PR]
by naturalsuki | 2011-10-03 21:29 | 手作り