ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おでかけ*白糸の滝

a0214537_10261042.jpg

静岡県富士宮市の白糸の滝へ♪
着いた途端にザーザー雨が降りましたが
なんとか見てくることができました^^

白糸の滝は糸のような細い滝がいくつも流れています。
『富士山の雪解け水が長い年月の末湧き出し滝となったもの』
とのこと!!知りませんでした!
自然の力ってすごいですね~!

近くに駐車場(有料)もあり徒歩5分程で滝へ行けます。
入場料は無料で見学できますので
お近くに行かれた時はぜひ寄ってみては♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-31 10:30 | 日々のこと

家事DAY

今朝はお天気も良く
特に予定のないフリーの日!
ということで午前中は家事と決めて
せっせと頑張りましたよ~^^
金の時間に金の仕事!
体が軽いうちに済ませましょう♪

布団干し、洗濯、ガスレンジ、排水溝…
あ~すっきり!
お風呂の汚れも気になるところだけど
腰に持病がある私はどうしてもお風呂掃除がきつい;;
(何かいいお掃除方法はないかなぁ・・・)
目をつむって今日のところは終了!

そしてご褒美に…アイス♪(笑)
昨日旦那さんが買ってきてくれた。
お掃除が終わったら食べようと思っていたのです^^
子供のようなご褒美だけど
けっこう励みに頑張れたりします^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-30 10:51 | 日々のこと

お花を飾る

a0214537_1895132.jpg

少し元気のなくなったお花。
ガラスの器に水を張って浮かべてみたら
一晩で元気な姿になりました^^
食卓に飾るといつものテーブルが
なんだかちょっとリッチに変身♪
お花っていいですね^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-22 18:10 | 日々のこと

木版プリントのハンカチ

a0214537_20565092.jpg

先日ちょこっとだけ愛知に帰省しました♪
予定がギュウギュウだったのですが
気になっていたお店に足を運ぶことができました^^
愛知県岡崎市にある「Books and Crafts SARANA」さん♪
そこで一目ぼれしたのがこのハンカチ☆
木版プリントというインドの伝統技法だそうです!
可愛い柄と色合い、そして機械プリントにはない
手作りの温かさを感じます^^
とても気に入りました♪嬉しいな♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-14 21:13 | 雑貨屋

金の時間に金の仕事

先日NHKの朝の番組で
スーパー主婦直伝「我が家の時間革命」
という特集がやっていました!

その中の一つ・・・
「午前中の金の時間に金の仕事」
朝のうちは金、午後には銀、寝る前には鉛のよう…
鉛の時間に何かしようとしても、それはとても大変。
金の時間に充実した仕事をやってしまおう!
金の時間に一番重いこと大変なことを済ませてしまおう!
そして残りの一日を軽く過ごしましょう!
というもの^^

午前中は仕事がはかどるというのは経験済みだけど
「金の時間」って意識することで
さらに体が動くような気がします^^
そして、重い仕事を済ませたおかげで
朝から充実した気分になるし
午後からの気持ちも軽いです♪

そんなこんなで今朝は家事頑張りましたよ~
古い歯ブラシで排水溝をゴシゴシ!
ガスコンロもしっかり磨いてピカピカ!
洗濯機も2回まわして布団も干したよ!
金の時間バンザイ^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-09 10:49 | 日々のこと

冷やしバナナ始めました♪

最近の3時のおやつは
「冷凍バナナ」
バナナを輪切りにして冷凍庫で凍らせるだけ☆
(皮ごと凍らせると大変なことになるのでご注意を!)
バナナはカリウムが豊富で「むくみ」にいいそうです!

そういえば、実家ではゼリーを凍らせてたな♪
以前、パンを冷凍したまま食べるという人もいたな…^^;
暑いこの時期、冷凍フードで新たな発見があるかも!?
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-08 15:49 | 日々のこと

続・ミニミニBag

ミニミニBag♪
どんな飾り方できるかな~
どんな使い方できるかな~
いろいろ考える時間も楽しい^^

小さいから壁に飾ることもできるなぁ
a0214537_16525276.jpg

雑貨との相性もいい感じ♪
a0214537_16534727.jpg

a0214537_16545735.jpg

マステを入れて机の上にポンっ♪
a0214537_16562448.jpg
a0214537_16571197.jpg

楽しい妄想時間でした~^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-06 17:05 | 手作り

ミニミニBAG

a0214537_1049289.jpg
a0214537_10491448.jpg
a0214537_10493035.jpg

a0214537_1155348.jpg

a0214537_1162675.jpg

小さな紙Bagを作りました♪
この小ささが愛おしい^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-05 11:08 | 手作り

可愛いひと工夫

a0214537_1673685.jpg

a0214537_1675342.jpg

雑貨屋さんでレースペーパーを購入しました☆
きっと雑貨屋さん以外で買った方が安いのかも
と思いながらも可愛いラッピングに心惹かれて^^
シンプルだけど布がアクセントになって可愛い~♪

* * *

最近「肉みそ」にはまっています^^
大量に作って冷凍保存!
豆腐を買ってきて麻婆豆腐にしたり
炒り卵とご飯でチャーハンにしたり
余った野菜と炒めるだけで立派なおかず♪
今までなんで作らなかったんだろ~
と思うくらい便利で美味しいですね^^
しょうが・にんにく・長ネギもたっぷり入れるので
食欲も出て暑い夏にぴったりです♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-04 16:18 | ラッピング

手作り封筒

a0214537_943790.jpg

最近のマイブームは封筒作り♪
可愛い布や紙をカラーコピーして
カッターとのりで封筒作り!
コピー用紙で簡単に作れます♪
a0214537_94791.jpg
a0214537_9472140.jpg

トレーシングペーパーで封筒を作って
二重にするだけでワンランクアップ♪
※トレーシングペーパーは100均で購入できますよ

手紙を書くのが好きな私^^
手作り封筒でますます楽しくなりそうです♪
心を込めてお届けします~☆
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-03 09:56 | 手作り