ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 46 )

小さなトートBag

a0214537_14322942.jpg

小さなトートBagを買いました^^
幅が25cmくらいのミニサイズ

これ、なんと手作りなんですよ!!
見た瞬間「可愛い~!」と興奮しました!
ちなみにお値段も1900円!(ありがたや~)

白、黒、青、紫があって
かなり迷って、普段は買わない紫にしました。

このサイズ、このデザインなら
紫でもいやらしくないなって思って^^

ちらっと近所のスーパーまで♪
なんて時に活躍しそうです^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-02-15 14:41 | 日々のこと

今日の朝

旦那さんが出張で不在なので
今朝は私がごみ出しをした!
といっても、ごみ置き場は玄関から徒歩一分。
でも、この一分がとっても気持ち良かった♪
朝の空気って特別だなぁ・・・

そのおかげで「部屋をきれいにしたい」スイッチがオン☆
トースターの後ろや、テレビの後ろ、キャビネの上
いつもは見落としている所をちょいちょいと拭き掃除!
たった数分のお掃除なのに、とっても気持ちが良い♪
なんだか得した気分^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-01-31 10:01 | 日々のこと

マリメッコのカップ

a0214537_1423252.jpg

カフェでランチをしたら
食後の紅茶がこんな可愛いカップで登場^^
私は基本的にシンプルが好きなので
お家にある食器類は全て無地!
なんか柄の器って新鮮。
恥ずかしながらマリメッコって
ファブリック系のみだと思っていました^^;
たまには違った気分で楽しいな♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-25 14:31 | 日々のこと

〇〇の秋

a0214537_8504447.jpg

今年(こそ)は・・・
健康・美容の秋(にしたいな…笑)
今日から酵素を飲み始めました♪
いつからか「酵素」という言葉に敏感な私^^;
ついに原液を購入!
「きれいにな~れ♪」と願いながら
毎日飲んでみようと思います♪


大高酵素株式会社
スーパーオータカ
1200ml ¥6930
720ml ¥4515
180ml ¥1260
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-11 09:01 | 日々のこと

空き瓶の活用

a0214537_1448305.jpg

空き瓶にお花を飾りました^^
枯れかけていたお花
短く切って小さな瓶に入れました♪
a0214537_14495928.jpg

「キムチの素」の空き瓶
「コチュジャン」の空き瓶
「肉みそ」の空き瓶
綺麗に洗ってスタンバイしています^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-09-25 14:54 | 日々のこと

リノベーション

a0214537_21483013.jpg

a0214537_22133955.jpg

私が夢中で読んでいる本。
もう興味津々!!
「私だったら~」って
いつかのマイホームを妄想すると
ワクワクが止まりません^^
新築はなんだかピンと来なくて、、
やっぱり古いものに惹かれます。
いつか中古物件を購入して
思いっきりリノベーションするのが私の夢!
[PR]
by naturalsuki | 2011-09-23 22:16 | 日々のこと

夏服の断捨離!

a0214537_15232992.jpg

夏も終わりに近づき
夏服の断捨離を始めました。
以前ブームに乗って購入した本。
断捨離の精神はとても好きです^^

『モノは、使ってこそ』
『使用可能ではなく、私が使うか否か』
そのモノが使えるかではなく
私が使うか使わないかが大事!

この夏一度も着なかった服。
果たして来年は着るかな??
いろいろ選別しております^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-09-12 15:56 | 日々のこと

秋の装い♪

髪の毛をバッサリ切りました^^
ショートボブ!とっても気に入っています!
長沢まさみさん、辺見えみりさん、麻生久美子さん…
ショートやボブのタレントさんを見るたびに
「絶対短く切るぞ~!」と楽しみにしていました^^

そして気分ウキウキのままお買いもの~♪
主婦になってから洋服や小物を買う機会は減り
クローゼットの中はなんだかパッとしない・・・^^;
いつの間にか無難なものばかり選ぶようになったかも。。
ということで、今回はポイントとなるものが欲しい!
それだけでちょっとおしゃれっぽく見えるような(笑)
「赤い靴」と「ちょっと大人なバッグ」を狙って行ったら・・・
自分のイメージにぴったりの商品に出会えました♪
a0214537_1651556.jpg

【Bisue】エナメルフラットパンプス
スペイン製だそうです!リボンモチーフかわいい!
a0214537_1652549.jpg

【Laugoa】ドットBAG
裏地がオレンジ!取り外し可能なベルト付きで斜め掛けもできます♪

大好きな秋に向けて嬉しいお買い物ができました♪
今年の秋はこの二つのアイテムをヘビロテしますよ~^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-09-10 16:29 | 日々のこと

ナチュレナチュール

a0214537_2071759.jpg

ケーキを購入♪
【左奥】さつまいものタルト(400円)
【右奥】パンプキンロール(320円)
【手前】ピエモンテ(380円)

しあわせ~^^
どれもとっても美味しい!!
特にさつまいものタルトがヒット☆
サクサクのタルトと、さつまいもの自然な甘み!
またぜひ買いに行きたいです♪

ナチュレナチュール
静岡県駿東郡清水町堂庭199-18
[PR]
by naturalsuki | 2011-09-02 20:22 | 日々のこと

おでかけ*白糸の滝

a0214537_10261042.jpg

静岡県富士宮市の白糸の滝へ♪
着いた途端にザーザー雨が降りましたが
なんとか見てくることができました^^

白糸の滝は糸のような細い滝がいくつも流れています。
『富士山の雪解け水が長い年月の末湧き出し滝となったもの』
とのこと!!知りませんでした!
自然の力ってすごいですね~!

近くに駐車場(有料)もあり徒歩5分程で滝へ行けます。
入場料は無料で見学できますので
お近くに行かれた時はぜひ寄ってみては♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-31 10:30 | 日々のこと