ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 46 )

梅雨入り前に

「梅雨入り前にカビ対策」的な特集を
テレビや雑誌でよく見かけます

ということで、私も冷蔵庫の中の拭き掃除や
キッチンマットの洗濯などを行いました^^

冷蔵庫の中ってきれいだと思っていたけど
カビって冷蔵庫の中でも生きていられるんだって・・・
そうそう、製氷機の中でも生きられるんだって・・・
怖い!

台所用漂白剤を薄めた液に布を浸して
固く絞って拭き掃除しました

すっきり~♪

キッチンマットは汚れがひどかったので
まずはしっかり手洗いをしました
(気づけば半年洗っていなかった・・・反省)

あまりに汚いものを洗濯機に直接入れるのはNGだそうです
事前に洗ってから洗濯機を使用する方がよいそうです
知らなかった~!

家事ってお家の中で一人でやってるから
誰かに「こうするんだよ」って教えてもらえる機会がない
だから気付けば自己流・・・

もっと家事のこと知りたいなぁ♪
色んな知識やテクニックを身につけたい^^
ガンバルゾ☆
[PR]
by naturalsuki | 2012-06-08 13:23 | 日々のこと

肌荒れ中・・・その後

a0214537_14181819.jpg

ちょうど一週間前に使い始めた化粧水


その後・・・



なんと肌荒れ治まりました!!

偶然?

それとも化粧水のおかげ?


使い始めて二日でひどい乾燥とかゆみが治まり
今はすっかり元通り!

化粧品選びには超慎重派の私ですが
たまには口コミを信じて(?)
他の商品に浮気をするのも大事かも、笑

これから毎日使おうとは思いませんが
季節の変わり目とか、お肌が荒れたときは
この化粧水を併用しようと思います^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-06-06 14:19 | 日々のこと

私なりの冒険♪

a0214537_12205030.jpg

夏のギャザースカートを購入☆

ワンピースはたまに着るけど
スカート単体を買うのは数年振り!

紺色だけど透け感もある生地で
軽くて夏っぽいです^^

普段スカートをはかないので
トップスに何を合わせればいいのかわからず・・・

店員さんにあれこれトップスを持ってきてもらって
コーディネートを教えてもらいました^^
やっぱり店員さんに聞くのが一番だ♪

まずは着慣れているボーダーで挑戦!
何度も何度も着てるボーダーなのに新鮮~♪
嬉しい♪
ルンルン♪ 

スカートバンザイ^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-06-03 12:48 | 日々のこと

肌荒れ中・・・効果はいかに!?

a0214537_19101071.jpg

一ヶ月程前から、お肌の調子が悪いです;;
季節の変わり目だからかな
ここまで悪いのは初めてです。。

乾燥してお肌がヒリヒリ
プツプツもできています

普段はトラブル知らずなのになぁ・・・

ということで、こちらの化粧品を購入☆

アルージェ トラブルリペアリキッド
35ml 2940円


ヘアメイクアップアーティストの新見千晶さんがブログで
”私が肌トラブルで悩む時にいつも使う救世主的存在の化粧水がこちら”
と、紹介されていて!

藁をもつかむ想いで(笑)試すことにしました!
新しいコスメを使う時はちょっとドキドキ

効果はいかに・・・^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-05-30 19:29 | 日々のこと

愛用品(になる予感?)

a0214537_11321922.jpg

私は日焼け止めが苦手です

大学生のころ、突然美白を意識するようになり
毎日べったり強力な日焼け止めを塗っていました

お風呂に入ると水をはじき
専用のクレンジングで思い切りゴシゴシ
入浴後はいつもお肌がボロボロで
潤いが全て奪われたような状態でした

でも当時の私は無知なので
華やかな日焼け止めのCM美女を信じ
毎日せっせと塗り続けました^^;

その結果、夏は常にお肌がカサカサ
日焼け止めを塗ることは
とても大変で面倒なことと思うようになりました

そんな私も歳を重ね
じっくり自分に合うものを選ぶようになりました

そして今はこのジョンマスターオーガニックを使っています
去年から気になっていて、今年初めて購入してみました
まだ使い始めて数週間ですが
とても気に入っています

一番は成分が良いこと
余分な化学製品が入っていないところや
シアバターでUVケアをするところが好きです

あとは見た目にもやられました(笑)
毎朝見るたびに気持ちが上がります♪
そういう点もけっこう大事(笑)^^

ナチュラルミネラルサンスクリーン
59ml ¥4515
[PR]
by naturalsuki | 2012-05-16 11:46 | 日々のこと

体力作り始めます♪

a0214537_1839570.jpg

最近お腹ポッコリを気にしている旦那さん
ダイエットのためにランニングをするとのこと

運動が大の苦手な私ですが
30代に入り体力の低下が著しいので
私も一緒に始めることにしました!

運動用の靴も服も一切持っていない私
中学校の部活振りにスポーツ用品を購入!
なんだかこれで走れそうな気がする(笑)

目標は夏バテしない体づくり!
あ、あとはヒップアップも!笑!
がんばります^^v
[PR]
by naturalsuki | 2012-05-09 19:06 | 日々のこと

夢の国でGET☆

a0214537_21513935.jpg

a0214537_21515490.jpg

八年ぶり!ディズニーシーへ行ってきました^^
思った以上に疲れました、笑!
まぁ、前回から八年経ってるもんね、、

絶叫系は一切乗れない私ですが
シーは景色が綺麗でそんな私も楽しめます^^

かわいいボールペンもgetです
カチッとやると、サングラスがUP♪
[PR]
by naturalsuki | 2012-04-16 21:58 | 日々のこと

カメラ女子

a0214537_15223919.jpg

以前、写真が趣味のお友達が言っていた

「カメラがあればどこでも一人で行ける気がする♪」

って。

* * *

それを聞いたとき
彼女は本当にカメラが好きで
心から楽しんでるんだなって感じた

その言葉通り
カメラを持ってあちこち出かける彼女
雨の日だって彼女にはシャッターチャンス

そんな彼女はイキイキしていて
私は会うたびにパワーをもらう
いつもいつもありがとう

* * *

ポカポカ晴れた今日
ふと彼女の言葉を思い出して
私もカメラ片手に近所をお散歩♪

カメラといっても、ケータイのカメラ^^;
カメラアプリを入れたので
使ってみたかったのだ♪

なかなか面白い~^^v
[PR]
by naturalsuki | 2012-04-02 15:58 | 日々のこと

はじめてのスマホ

a0214537_11494369.jpg

ついに私もスマホデビューしました^^

スマホに全く興味がなかった私ですが
先日ある出来事があり…

友人の結婚式に参加したときのこと

なんと同じテーブルの子たちが皆スマホ!
(その中でボタンをポチポチ押してる私…)
みんなデジカメは持っておらずスマホでパチリ!
そして写真を撮ってその場ですぐに送り合ってる!
しかも画質もキレイ!

私だけが写真を受信できず
(容量オーバーでエラーになるのだ)
「じゃあ、パソコンのメールに送っておくね^^」と友人
(お手数掛けます。。ありがとう;;)

なんかちょっとした寂しさを感じ(笑)
急速にスマホが欲しくなったのです^^

そんな私の初めてのスマホカバー!
いろいろ探して、いっぱい迷って、やっと決めた^^
楽しいスマホライフのスタートだぜぃ♪

SHIPS Khaju:iPhone 4/4S カバー リボン
¥3,675
[PR]
by naturalsuki | 2012-03-27 12:21 | 日々のこと

オーガニックコスメ

a0214537_1018016.jpg

新しいコスメに切り替えました☆

べったり重いファンデーションや
自分の肌を完全に覆い隠すようなメイクに違和感を感じ
(40代、50代とさらに歳を重ねたらどうなるんだという怖さも^^;)

いろいろ調べたり試した結果、「SINN」のコスメが
今の自分には合っていると感じました

ベースとパウダーのみのシンプルメイク
使われている成分にもとても興味がわきました

シミや毛穴は完全には消えないけれど
それ以上に自分の肌が生かされているのを感じ嬉しいです
肌も喜んでいるような気がします!
今まで隠そう隠そうとしてごめんね・・・笑

ず~~っと化粧って毎日のようにしてきたけど
初めて「自分の素肌を生かす」ということを考えた気がします

みんなが使ってるから使わなきゃとか
美容部員さんに勧められて必要かわからないのに買うとか
やっぱりそれって違う気がします

”日本人の肌は世界中の女性がうらやむほどに美しい
私たちの肌がキメ細かくなめらかで、透明感に満ちていることは
すでに多くのデータが証明しているのだ
そんな日本人女性の肌の美しさを最大限に生かし、その繊細さを守ること
そして、オーガニックや認証に甘んじることなく
肌に必要な機能や使い心地を両立させこと”

”真のシンプルケアから得られるものは奥深い
繊細な肌に負担を与えず、正しく整えていくのは当然だが
そのうち肌自体が今必要なケアを何よりも正確に判断する試金石になる
自分の肌と正面から向き合い
目的をもってアイテムを使いこなすようになれば
各アイテムの機能性もより生きてくる
そして自分自身を磨くことが、もっともっと楽しくなってくるのだ”

勇気をもらいました!
共感です!!
[PR]
by naturalsuki | 2012-02-29 10:46 | 日々のこと