ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

カテゴリ:ラッピング( 8 )

紙だけで♪簡単ラッピング

a0214537_17204188.jpg

お友達の誕生日プレゼント♪
手づくりラッピングしました^^
(ちなみに中身はチューブ型のハンドクリーム)

コピー用紙に可愛い柄を印刷して
袋状にしたものと

トレーシングペーパー(100均)を
袋状にしたものを

重ねて紐で結ぶだけ!

トレーシングペーパーを重ねるだけで
いい感じの雰囲気になります^^♪
[PR]
by naturalsuki | 2012-03-23 17:27 | ラッピング

バナナマフィン&簡単ラッピング

a0214537_1958527.jpg

バナナマフィンを作りました^^

a0214537_19583962.jpg

袋に入れて、紐を結び、マステをペタリ♪

a0214537_19592282.jpg

ロウ引き袋に入れて、紐でくるりと巻きます♪

a0214537_200230.jpg

飾りを付けて完成☆

この飾りはCosmekitchenで
商品を買ったときに付いてきたものを拝借^^;

レースペーパーと葉っぱをホッチキスで止めただけ!
レースぺーパーは二つ折りにし
さらに左右を中心向かって折り曲げてあります
自分でも簡単に作れそう!いいアイデアGETです^^v
[PR]
by naturalsuki | 2012-02-15 20:07 | ラッピング

可愛いひと工夫

a0214537_1673685.jpg

a0214537_1675342.jpg

雑貨屋さんでレースペーパーを購入しました☆
きっと雑貨屋さん以外で買った方が安いのかも
と思いながらも可愛いラッピングに心惹かれて^^
シンプルだけど布がアクセントになって可愛い~♪

* * *

最近「肉みそ」にはまっています^^
大量に作って冷凍保存!
豆腐を買ってきて麻婆豆腐にしたり
炒り卵とご飯でチャーハンにしたり
余った野菜と炒めるだけで立派なおかず♪
今までなんで作らなかったんだろ~
と思うくらい便利で美味しいですね^^
しょうが・にんにく・長ネギもたっぷり入れるので
食欲も出て暑い夏にぴったりです♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-04 16:18 | ラッピング

四角い箱をラッピング

a0214537_15175746.jpg

四角い箱に入ったクッキーを
お友達にプレゼント♪
適当な包装紙が見当たらず
紙袋とレースペーパーでラッピングしました!
四角い形に添って紙袋を折り曲げ
半分に折ったレースペーパーを挟み込みました
「ふた」のようになって気に入っています♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-01 15:24 | ラッピング

ロウ引き袋の簡単アレンジ

a0214537_1093937.jpg
a0214537_1010117.jpg

お友達にオーガニックの石鹸を送ります^^
大好きなロウ引き袋を使ってラッピング♪
ポイントはレースとポンポン付の糸
レースをカットして糸できゅっと縛っただけ!
シンプルだけどちょっと可愛い☆
そんなラッピングが好きです^^

* * *

今日は朝から強い雨
ごみを出しに行ったら
社宅の階段の前は湖となっておりました
長靴買おうかなぁ…
毎年同じことを言っている気がする^^;
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-19 10:26 | ラッピング

マスキングテープのラッピング

a0214537_12261966.jpg

以前お友達に送ったお誕生日プレゼント♪
中身はマスキングテープです。
マスキングテープの旗を作って
麻ひもでナチュラルに^^
白のポスカで文字を書くのがマイブームです♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-15 12:31 | ラッピング

マフィンのラッピング

a0214537_11225169.jpg

今年2月のバレンタインの時のラッピング
旦那さんへ手作りチョコチャンクマフィンを作りました。
【ラッピング材料】
・ロウ引き袋
・水玉の布
・白いフェルト
・麻ひも

ポイントに手作りタグを付けました☆
二人で行った旅行の時の写真を
小さくプリントしてペタリ(インデックスサイズ)
「あの時の写真だね~」と会話も弾み
旦那さんにも喜んでもらえましたよ*^^*
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-14 11:29 | ラッピング

クッキーのラッピング

a0214537_9201062.jpg
a0214537_9202662.jpg


型抜きクッキーを作りました^^
シナモン&オールスパイスのクッキー。
「無漂白クッキングシート」と「麻ひも」を使って
シンプルで素朴なラッピングです♪
ちょうちょ柄の布を切り抜いてペタリ♪
ちょっとした手土産に簡単ラッピング!
喜んでもらえるかな~^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-08 09:34 | ラッピング