ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 20 )

続・ミニミニBag

ミニミニBag♪
どんな飾り方できるかな~
どんな使い方できるかな~
いろいろ考える時間も楽しい^^

小さいから壁に飾ることもできるなぁ
a0214537_16525276.jpg

雑貨との相性もいい感じ♪
a0214537_16534727.jpg

a0214537_16545735.jpg

マステを入れて机の上にポンっ♪
a0214537_16562448.jpg
a0214537_16571197.jpg

楽しい妄想時間でした~^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-06 17:05 | 手作り

ミニミニBAG

a0214537_1049289.jpg
a0214537_10491448.jpg
a0214537_10493035.jpg

a0214537_1155348.jpg

a0214537_1162675.jpg

小さな紙Bagを作りました♪
この小ささが愛おしい^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-05 11:08 | 手作り

手作り封筒

a0214537_943790.jpg

最近のマイブームは封筒作り♪
可愛い布や紙をカラーコピーして
カッターとのりで封筒作り!
コピー用紙で簡単に作れます♪
a0214537_94791.jpg
a0214537_9472140.jpg

トレーシングペーパーで封筒を作って
二重にするだけでワンランクアップ♪
※トレーシングペーパーは100均で購入できますよ

手紙を書くのが好きな私^^
手作り封筒でますます楽しくなりそうです♪
心を込めてお届けします~☆
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-03 09:56 | 手作り

空き箱リメイク

a0214537_140964.jpg

空き箱が二つ
一つは真っ白の小さな箱
もう一つは揚げかまぼこが入っていた箱

ポイッと捨てずに
マスキングテープをひたすらクルクル♪
立派な(?)小物入れに変身しました^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-08-02 14:05 | 手作り

お気に入りスタンプ

a0214537_11112952.jpg

お気に入りのひつじちゃんスタンプ☆
メモ帳にちょこっと押して
マスキングテープをちょこっと貼るだけで
気分が上がります^^
a0214537_11115014.jpg

* * *

メモ用紙にやることを書き出して
壁にペタリと貼るのが私の習慣
書き出すだけで頭の中がすっきりします♪
終わったらビーって線を引くのが嬉しい^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-20 11:25 | 手作り

簡単♪手作りカード

a0214537_2040132.jpg

お友達から素敵なお祝いをいただいたので
そのお礼に私もプレゼントを送ります^^
そんな時は手作りサンキューカードを添えて☆
お友達の喜ぶ顔を浮かべて作りましたよ♪
a0214537_20423290.jpg

材料は白い紙(コピー用紙をカット)と水玉の便箋(小さくカット)
a0214537_20424522.jpg

ワンポイントにレースをちょこっと貼って
手書きの「THANK YOU」をペタリ!
完成です^^v
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-18 20:53 | 手作り

手作りカード

a0214537_1344433.jpg

二つ折りのカードを作りました☆
サイズは10.5×7cm(折った状態で)
青×白の水玉の布をワンポイントに♪
a0214537_13451078.jpg

裏はこんな感じ。
麻ひもを表から裏へくるっと。
ベージュ×白の水玉の布をペタリ。
a0214537_13453450.jpg

中はこんな感じ。
はなちゃんに送るので「HANA」です^^
a0214537_1346411.jpg

ポンポン付きの糸とマスキングテープを使用して
旗をイメージして作りました☆
a0214537_1413956.jpg

使用したマスキングテープはこの3つです♪
お誕生日や結婚祝いなど
特別な日は手作りカードでお祝いするのも素敵ですよね^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-13 14:08 | 手作り

手紙

a0214537_9413699.jpg

手紙を書くのが好きす。
開いた瞬間、ニコッと笑顔になるような
私なりのひと手間を加えます^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-10 09:48 | 手作り

しおり

a0214537_1002736.jpg


マスキングテープでしおり作り

【作り方】
①お菓子の空き箱を適当な大きさにカット
②マステをくるくる自由に貼って
③穴をあけて、紐を通せば完成!
★古い切手をポイントに貼ってみました♪

私が初めてマスキングテープを購入したのは2年くらい前!?
無地のマスキングテープが色とりどり並んでいました。
今はいろんな柄のマスキングテープが売られていますね。
見ているだけでワクワクします♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-06 10:34 | 手作り

タグをリメイク

a0214537_14175885.jpg


1年程前に私が初めて作った「タグ」第一号^^
お友達からお土産にお菓子をもらって。
そのお菓子にお店のタグが付いていたんです。
黒い厚紙に、金色で店名が入ったかっこいい系のタグ。
いつもならポイッと捨てるところだけど、
なんだかもったいなく感じて。
ちょっと手を加えてリメイクしてみました^^

【作り方】
①白い紙ををくるっと巻いて、店名をを隠しちゃおう
②100円のエッフェル塔スタンプを押してみよう
③白い紐を輪っかにしてマステでペタリ♪
④麻ひもに付け替えれば、いつのまにかナチュラル系^^

今あるもので、思いついたときに、楽しく♪簡単に♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-05 14:27 | 手作り