ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 20 )

封筒リメイク

a0214537_1222724.jpg

毎月生活費を現金でまとめて引き出し
銀行の現金封筒に入れています

新しいのはもらわず、同じものを繰り返し使ているので
かなりクタクタに・・・
上下をカットして、マステで補強しました^^

ちょっとしたことだけど
目に入るものが可愛いと
テンションが上がります♪

↓before
a0214537_1255131.jpg

[PR]
by naturalsuki | 2012-06-15 12:09 | 手作り

たまごぼーろ

a0214537_10174135.jpg


a0214537_10243626.jpg


なかしましほさんのレシピ本から
たまごぼーろを作ってみました^^

簡単でおいしくて大成功!
サクサクホロホロの食感がgoodです
旦那さんも「美味しい!!」って喜んでいました♪
よっしゃ~^^v

次は何を作ってみようかな~♪
[PR]
by naturalsuki | 2012-05-29 10:25 | 手作り

おからチョコケーキ

a0214537_19201437.jpg


ここ一か月、毎朝体重を測っています^^

そこで気付いたこと!

夕食にケーキを食べた次の日は
必ず体重が増える!

当たり前?笑

お肉を多少食べ過ぎても体重は変わらないし
豆腐や野菜はかなり食べても変わらない

だけどケーキは小さいの一個でも増える
たとえおかずを減らしても・・・

ケーキの威力、恐るべし!笑!

でも、ケーキ大好き♪甘いもの大好き♪
罪悪感なく楽しめたらなぁ~

ということで、おからチョコケーキを作ってみた☆
小麦粉、バター、油は不使用!

なかなか美味しい♪
体に優しいスイーツ、また作ってみよう^^
[PR]
by naturalsuki | 2012-05-18 19:37 | 手作り

ニードルフェルトに挑戦

a0214537_151829.jpg

いつかやりたいと思いながら
ずっと先延ばししていたニードルフェルト☆

今年こそは!と早速道具を購入し
とりあえず見様見真似でチクチク^^

ひたすら専用の針で刺すだけなので簡単!
だけど思い通りに作るには要経験かな^^

だんだん形になっていくのが楽しい♪
小さな作業スペースでできちゃうのも良いところ☆
お友達と一緒にやったらもっと楽しそうだな♪

写真で見るとモシャモシャしてる(笑)
きっともっとチクチクしなきゃいけないのかな^^;

「しっぽ」がお気に入り☆
a0214537_15224479.jpg

[PR]
by naturalsuki | 2012-01-20 15:28 | 手作り

年賀状完成♪

a0214537_20533520.jpg

私の年賀状は毎年「ザ・手作り」です^^
はがきサイズにカットした白い紙に
縮小プリントした写真を切り貼りしたり
コメントを書いたりして原画(?)を作成!

それをプリンタで読み取って
はがきに印刷しています♪
印刷後が上の写真ですが
この方法だと切り貼りした部分が
浮き上がって見えるので(見えない?)
気に入っています^^

毎年作るのが楽しみです☆
今回は一度言ってみたかった
「夫婦で迎える初めてのお正月」
・・・言えて素直に嬉しい(笑)

引っ越したこともさりげなく書いて~♪
受け取った人が楽しい気持ちになるといいな~^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-12-23 21:01 | 手作り

クリスマスの飾り2

昨日に引き続き
クリスマスの飾りを製作中^^
今回の材料は(ほぼ)マスキングテープのみ!
a0214537_14434954.jpg

普通の幅のマスキングテープと
クリスマス柄の太い幅のマスキングテープを使用♪
a0214537_144505.jpg

a0214537_14453668.jpg

これは何かというと・・・
自分でも何かわからないまま製作してたので^^;
作りながら「ツリーの飾り」に決めました(笑)
しかし!
我が家にツリーはないので・・・
家の中を色々探して考えて・・・
a0214537_1448757.jpg

ドライのアジサイに掛けてみた。。
う~ん、微妙!?
a0214537_14485184.jpg

a0214537_14505693.jpg

今度はエッフェル塔に掛けてみた♪
こっちの方がツリーっぽい!?(笑)

色々手と頭を使って工夫♪工夫♪
こういう時間が私にとっては大切^^
お店に行って素敵な雑貨を
あれこれ眺めるのも好きだけど
自分で作るのも楽しくて大好き^^♪
世界に一つだしね☆
[PR]
by naturalsuki | 2011-11-30 14:59 | 手作り

クリスマスの飾り

a0214537_15185982.jpg

11月もあと少し!
来月はクリスマス~♪
・・・が、我が家にはクリスマスの飾りがない!
ひとつもない!あちゃ~
実家を離れて初めてのクリスマス♪
何かクリスマス雑貨を買おうかな~
だけど、まずは今あるもので手作り手作り☆
a0214537_1520114.jpg

レースペーパーに
スタンプに
マスキングテープ…
a0214537_15204599.jpg

お花の形の留め具(?)を
お星さまに見立てて(笑)

チープな感じだけど
やっぱり手づくりはよい^^
今あるもので楽しむって素敵だね~(笑)
[PR]
by naturalsuki | 2011-11-29 15:34 | 手作り

封筒のアレンジ

a0214537_14273341.jpg

11月はお友達の誕生日ラッシュです^^
遠く離れたお友達に手紙を送ろう♪
マステを使ってひと工夫☆
喜ぶ顔を思い浮かべながら
私自身も楽しみながら手作り♪手作り♪
a0214537_14274418.jpg
a0214537_14275529.jpg

[PR]
by naturalsuki | 2011-11-02 14:33 | 手作り

マスキングテープで飾り付け

a0214537_16402363.jpg

旦那さんのお誕生日☆
お部屋をほんの少し飾り付け^^
マスキングテープを旗に見立てて
普段の壁飾りに付けただけ♪
ほんとにちょことだけど(笑)
なんだかテンション上がります~^^v
a0214537_19464638.jpg

↑UP 
材料はマスキングテープと麻ひものみ!
道具もはさみのみ!
10分もかからずできますよ、是非~♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-10-11 16:47 | 手作り

ノート

a0214537_21201775.jpg

思いついたこと
やりたいこと
行きたいお店
心に響いた言葉・・・
小さなノートにどんどん書き出す!
いつからか私の習慣^^
ノートがいっぱいになったから新しいノートを新調♪
(ちなみに罫線のない無地タイプが好き☆)

実はこれ・・・100円均一(セリア)!
可愛い便箋をくるっと巻きつけて
オリジナルノートのできあがり^^
before↓
a0214537_2123457.jpg

[PR]
by naturalsuki | 2011-10-03 21:29 | 手作り