ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

オーガニックコスメ

a0214537_1018016.jpg

新しいコスメに切り替えました☆

べったり重いファンデーションや
自分の肌を完全に覆い隠すようなメイクに違和感を感じ
(40代、50代とさらに歳を重ねたらどうなるんだという怖さも^^;)

いろいろ調べたり試した結果、「SINN」のコスメが
今の自分には合っていると感じました

ベースとパウダーのみのシンプルメイク
使われている成分にもとても興味がわきました

シミや毛穴は完全には消えないけれど
それ以上に自分の肌が生かされているのを感じ嬉しいです
肌も喜んでいるような気がします!
今まで隠そう隠そうとしてごめんね・・・笑

ず~~っと化粧って毎日のようにしてきたけど
初めて「自分の素肌を生かす」ということを考えた気がします

みんなが使ってるから使わなきゃとか
美容部員さんに勧められて必要かわからないのに買うとか
やっぱりそれって違う気がします

”日本人の肌は世界中の女性がうらやむほどに美しい
私たちの肌がキメ細かくなめらかで、透明感に満ちていることは
すでに多くのデータが証明しているのだ
そんな日本人女性の肌の美しさを最大限に生かし、その繊細さを守ること
そして、オーガニックや認証に甘んじることなく
肌に必要な機能や使い心地を両立させこと”

”真のシンプルケアから得られるものは奥深い
繊細な肌に負担を与えず、正しく整えていくのは当然だが
そのうち肌自体が今必要なケアを何よりも正確に判断する試金石になる
自分の肌と正面から向き合い
目的をもってアイテムを使いこなすようになれば
各アイテムの機能性もより生きてくる
そして自分自身を磨くことが、もっともっと楽しくなってくるのだ”

勇気をもらいました!
共感です!!
[PR]
by naturalsuki | 2012-02-29 10:46 | 日々のこと
<< 紙だけで♪簡単ラッピング バナナマフィン&簡単ラッピング >>