人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

金の時間に金の仕事

先日NHKの朝の番組で
スーパー主婦直伝「我が家の時間革命」
という特集がやっていました!

その中の一つ・・・
「午前中の金の時間に金の仕事」
朝のうちは金、午後には銀、寝る前には鉛のよう…
鉛の時間に何かしようとしても、それはとても大変。
金の時間に充実した仕事をやってしまおう!
金の時間に一番重いこと大変なことを済ませてしまおう!
そして残りの一日を軽く過ごしましょう!
というもの^^

午前中は仕事がはかどるというのは経験済みだけど
「金の時間」って意識することで
さらに体が動くような気がします^^
そして、重い仕事を済ませたおかげで
朝から充実した気分になるし
午後からの気持ちも軽いです♪

そんなこんなで今朝は家事頑張りましたよ~
古い歯ブラシで排水溝をゴシゴシ!
ガスコンロもしっかり磨いてピカピカ!
洗濯機も2回まわして布団も干したよ!
金の時間バンザイ^^v
by naturalsuki | 2011-08-09 10:49 | 日々のこと
<< 木版プリントのハンカチ 冷やしバナナ始めました♪ >>