ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

夏のメニュー

毎日暑い日が続きます。
旦那さんはお仕事が忙しくて深夜にクタクタで帰宅です。
そんな姿を見ていると「元気の出る夕食を作りたい!」って思います。
ごはんを食べて心も体も健康でいてほしい!

先週は「トマトとなすのキーマ風カレー」が好評でした♪
昨日の「豚肉の生姜焼き」も喜んでくれました♪
トマトやなすといった夏野菜には体を冷やす効果があります。
豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復効果があります。
生姜にはシミの原因「メラニン」の生成を抑制する効果があるとか??

私は料理が「好き」です。「得意」ではありません。
いつも料理本や料理番組を見て忠実につくります(笑)
もともとちょこっと健康オタクなところもあるので
おのずと食べ物や料理に興味があります^^

「夏野菜で体すっきりだ♪」とか「豚肉で元気つけるぞ~!」とか
そんなことを考えながら食べていますよ~^^
「病は気から」というようにせっかくなら楽しく食べましょ♪
[PR]
by naturalsuki | 2011-07-13 11:59 | 日々のこと
<< 手作りカード NEWマスキングテープ >>