ブログトップ

ナチュラル好きの手作り雑貨

natural825.exblog.jp

家事DAY

梅雨の貴重な晴れの日は「家事DAY」です!
朝からやりましたよ~
洗濯、布団干し、掃除機、
スリッパも晴れた日に洗っておこう♪
排水溝の汚れを古い歯ブラシでゴシゴシ!
あ~すっきり♪

そしていつも見て見ぬふりをしていた洋服の整理もしました。
ベッド下の収納にギュウギュウ詰めの服。
このままでは湿気もカビも怖いし
意を決して洋服を全部出しました。
(ほんとはベッド下の収納って良くないんですよね…
でも収納がない我が家では使うしかない…苦)
結局畳みなおしただけですがすっきり♪
まだまだ改善が必要だけど
今日のところは良しとしよう^^

私なりの家事DAYを楽しむコツ。
それはおしゃれをして家事をする!
あえてお気に入りのTシャツを着て
髪の毛も可愛いシュシュで縛って♪
メイクもちゃんとする!
そうすると、家事の途中でふと鏡に映った自分を見て
「いい感じ!家事を頑張ってる私、いい感じ!」って
なんかテンションが上がるんです、笑。
「家事」=「楽しい」「輝く」みたいに
家事に対していいイメージが染みついてきます♪
自己満足でいいのです~^^
[PR]
by naturalsuki | 2011-06-29 13:55 | 日々のこと
<< しまうまプリント いつもの毎日 >>